宝塚の話 | ルワージュ★ブログ

ルワージュ★ブログ

 ☆花明りに戯れて☆
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
残酷劇^^;
0

     

    大笑い。。。。。するしかないよね、これたらーっあせあせあせあせ

     

    毎年、ど〜でもいいと無視してる、どこやらの総選挙。

    なんか雲行きが怪しい気配に覗いたら、、開票当日に

     

      ・・・結婚宣言てれちゃう!?・・・

     

    このお嬢さん、プロ意識など微塵もなく、、、

    部活のノリでアイドルやって、、、

    基本的な教育も受けないままが災いか、、、、

     

      ・・・大ボケをかましたパンチどんっ・・・

     

    この為に大枚叩いたお金お金やじるしファンは、凍り付くよね。

    分かるわぁ、、分かるわぁ、、、分かるわぁ〜〜プシュー

    でもさぁ、、それも含めて自己責任なワケで。。。

    いつかこの瞬間を受け入れる日が来る事を覚悟して

     

      ・・・散財オタしないと。。。がく〜チョキ・・・

     

    腹でどんだけ悪態ついても、「おめでとう」が大人。

    オタが子供なら、アイドルは手順を間違えると身を亡ぼす。。

    これは酷いやなぁ。。このお嬢さん、大丈夫かしらムニョムニョ?

     

    たとえば、、、

    この前のJun.KのFMを、10万円でチケットを押えたのに

    楽しいJ:「入隊前に、入籍する運びになりました。みなさん、

      今日まで支えてくれてありがとう。幸せになります」

    って、突然に結婚宣言された様なものだもんな。。

     

       ・・・おぉ〜怖いっひやひやあせあせあせあせ・・・

     

    その昔、某ヅカトップがサヨナラ公演中に退団後に

    結婚する事がバレてしまった。退団発表後の興行を全て

    見届け、既に相当のお金を費やしていたファンは激怒。

    それ以降の退団公演のチケットを、、、叩き売った。。

     

    「舞台でファンを抱いてた男役が、裏で男に抱かれてた」

     

    男役のファンは、「女」を見せられるのを最も嫌う。

    退団する日迄は、どんな事があっても隠し通すのが

    トップに押し上げてくれたファンへの礼儀。。それ故か

    千秋楽での最後の挨拶が、、感謝より謝罪に近かった。。

    昔の人も、こう言ってる。。。

     

      ・・・立つ鳥、跡を濁さず・・・

     

    だからって、、、OGが何様顔で脅すのも呆れる。

    先輩なら、、「表」じゃなく「裏」で諭してあげなきゃ。

    ってか、、、もう、、、あなたの場所じゃないし。。

    そんなに有り難いとは、、思われてないかもたらーっあせあせ

     

       ・・・飛び立った鳥も、古巣を濁さず・・・

    宝塚の話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    出てるって?
    0

       

      良い日の出だったけど、、ホントに今日はあめ

       

      さて、、大河ドラマに元ヅカ娘役トップofトップの

      おハナ様が出演してると知った。あらぁ〜見ようかなぁ?

       

      この方、、Hiroが最も肩入れした娘役さん。。

      兎に角、、その気品たるや半端ない。

      どんなに顔に泥を付けて、ボロい衣装を着せても

       

        ・・・お姫様に見えちゃう姫・・・

       

      乱暴なセリフが似合わないったら。。。たらーっ 

      この方の「エリザベート」を見たら、他の人が偽者に

      見えてしまうくらいのはまり役だった。。

      豪華なドレスになればなるほど、オーラが増し

      衣装負けなどという言葉には無縁だった。

      逆にみすぼらしい衣装でさえ、、、

       

        ・・・本当はシルクでしょ?・・・

       

      みたいな。。。てれちゃう

       

      どんなに唄えて演技力抜群でも、「お姫様」に

      見えない娘役はトップになれませぬ。。ノーノーパーNO!

       

      それにしても、、ちっとも衰えてない美貌。。

      小顔に切れ長の一重瞼。。この手の顔って、、

       

        ・・・老けないのよねぇわーい・・・

      宝塚の話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      愛情表現❤
      0

         

        ジュノのUPするプレゼントには、愛が溢れている。

        準備をするまでに費やされた時間がそれを語ってる。

        超ブランド志向のイメージが強いけど、、

        こういうのも喜んでくれる人なのかな?

        今迄、長年ファンをやっている人が選ぶプレゼントが

        その人が貰って喜ぶ物のバロメーターと観察して

        いたんだけど、、、なんだか今年は嗜好が変わった気が。

         

        この世に1つだけの物、、的なのがいいねるんるん

         

        今朝のめざましに、映画の宣伝にA海祐希さんが出演していた。

        相変わらず瑞々しくてキレイな人だ。。A海氏は、Hiroの

        フラメンコ仲間の間でも評判がいい。。

        「彼女を見てると気合いが入るから、ドラマは必ず見る」

        らしい。。ちなみに宝塚時代を、みんなは知らない。。

         

        本日ご来店のS様が、日比谷で先日ジェンヌの楽屋入りに遭遇。

        まだ下っ端だろうに、歩く姿がカッコ良くて直ぐに目に付いたと。

        「きっとトップは、もっとカッコイイんだろう?」By S様。

         

        ハイな。。半端ないっすよ。A海さんなんて神ってた。

        今とは違う光の膜で全身を纏っておられやした。。

        ファンからのプレゼントも、、、そりゃ凄かったらしい。。

        でもA海氏のカッコイイのは、高価な物はFCを通じて

        差出人に送り返してたというエピソード。。

        一時の迷いでこんな事にお金を使わず、ご家族の為にでも

        お役立て下さいって。。

         

        彼女がいつまでも「錆びない女」なのは、、

        そんな男前な気質だからなのかなぁと思う。。

        分かり易いファンサービスをする人じゃなかったけど

        彼女なりの配慮は、、立派な愛だ。。。

         

        これからも、、輝き続けて欲しい。。

        宝塚の話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        バロメーター?
        0

           

          S様のご子息は高校2年生。先日、鑑賞会として

          宝塚歌劇をご覧になったとか。。。

           

          っで、、、何とおっしゃってました?

           

          「僕にはまだ早過ぎた。よく分からない」と。。。

           

          あらぁ、、そんなに難しい演目をやってたんですかねぇ?

          気になって調べたら、M塚先生のミュージカルとショーの2部構成。

          HiroはM先生の世界を比較的好んで見る方だったけど

          確かに癖があるので?、作品によって賛否が分かれやすい演出家。

          高校生には、もしかしたら取っ付き難いかもなぁ。。。

           

          「それとねぇ、、みんな同じ顔に見えたって」

           

          あらぁ、それはもしかしたら宝塚との波長が合ってなかったかも。

          確かに初見ではそう言う方、結構多いんですよ。。

          でも、、そうでない人も居る。。初見から違いがわかる人は、、

           

            ・・・嵌り易いですたらーっ・・・

           

          ちなみにHiroは、、完璧に見分けがつきました。。

          個性をガンガンに肌で感じました。。

          あれが同じに見える人が理解出来ませんでした。。

          でも、、、車は、、、

           

          色が違うと、、、車種も違って見えますてれちゃう汗

          宝塚の話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          若かった^^;
          0

             

            ♪1998 東京宝塚劇場にて♪

            棚を整理してたら、こんな写真が出て来た。。。

            懐かしい〜〜18年前だわぁ^^;

            みんな若い。。でも、、あまり変わって無い?

            M矢ミキさんの退団公演千秋楽の日の1枚。

            「無事に観れて良かったね記念」の集合写真♪

            みんながやってる変形Vサインは、当時M矢さんが

            やってた。親指にはグッズのリング。

             

            ちなみにこの直前まで号泣してなので、、

            顔は酷い事になってます。。><?

             

            お金は湯水のように使い、それでも何も怖くなかった。

            何を失っても構わないと思えるほど、、、

             

              ・・・M矢命でございました^^;・・・

             

            今は、、、やっぱ守らなきゃいけない物もある。。

            前から有ったんだけど、、実感の域?でも、、、

             

              ・・・・ジュノ、愛してるよ〜ん・・・・

            宝塚の話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            その昔^^;
            0

               

              やったぁ〜〜〜っばんざい赤い旗カズレーザーに勝った〜パー勝利

              彼と一度やってみたかった。。勝てて嬉しいるんるん

               

              Jun.K「TAY」カッコ良さハンパ無い。。ステキッラブラブ

              ってか、、元々2PMのイメージって、これだった。。

              ピリッとした野性美。。あぁ、、期待大。。プシュープシュープシュー

               

              ところで、、明日から始まるリオ五輪オリンピック

              女子バレーの初戦相手が、、なんと、、、ぴかぴか韓国ぴかぴか

              いきなりぶつかるのかぁ。。ゴメン、、ホントにゴメン汗

               

                ハート大小 キム・ヨンギョン様 命 ハート大小

               

              好きなものは止められない。。許してね。。。

               

              好きなものと言えば、、フジテレビTVのポケモンGO押しにはメチャ不自然な

              空気を感じていた。否定的な意見をどうにかして引き寄せんと

              多角的にアプローチして来る様子に、無かあるとは感じたが

               

                ・・・そう言う事だったのかたらーっ・・・

               

              素直で純粋な庶民は、、まんまと乗せられたのね。。

               

              その昔、ヅカファンへの偏見的な言葉を浴びせられ

              「何かご迷惑をお掛けしましたか?人が何に心奪われようと

              それを批判する権利が、アナタに有りますか?」っと、、

              大人げない反論をしたら、、こう返された。。。

               

              「あなた方ファンは、自分達とトップスターしか見えて無い。

              毎日日比谷の真ん中で、昼飯時の人混みの中、あの狭い歩道を

              集団が座り込んでる事で、迷惑を掛けてる自覚が有りますか?

              騒がす整列して居れば、入り待ちと言う理由が大義名分に

              成ると思っていませんか?一般人には大変迷惑ですよ」

               

              誰かの迷惑になってる事を、自覚するには時間が掛る。。

              宝塚の話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ったく、、><
              0

                 

                うわぁ、、もうこんな時間だ。。。

                1時間も喋ってたんだわ。。

                 

                K美ちゃんから転職の相談を受けた。。

                以前、某劇団の床山をしていたK美ちゃんは

                退職後にメイクのスクールに通い、勉強した。。

                是までそれを活かせずにいたんだけど、晴れて

                面接までに漕ぎ着けたらしい。。。

                 

                良かったねぇ〜〜、頑張れ〜〜拍手プシュー

                 

                しかも連絡をくれたのは、元タカラジェンヌ薔薇

                現役の頃から舞台メイクに定評があった男役さんが

                退団後はメイクアップアーティストに転身。。。

                ズカとの御縁も切れずにご活躍らしい。。。

                 

                Hiroは直ぐに背中を押した。

                現役時代もその人柄は一目置かれる存在だったし

                下級生からも慕われる優しいお兄様、、あ、いや

                 

                  ・・・お姉様・・・

                 

                渋い低音の声で、ニヒルな悪役が得意な人だった。。

                凄い御縁じゃないかるんるん頑張れK美!絶対に受かれっグーYES!

                 

                ところが、、相談した友人からは反対意見が多数で

                迷い始めたK美ちゃんが電話をしてきた。。

                 

                女友達、、ましてヅカファンの意見なんて聞くなSTOP!NO!

                面白くないに決まってるじゃんノーノー

                採用されて、Cさんのメイクテクを学んで来てるんるん

                 

                  ・・・Hiroに教えててれちゃうるんるん・・・

                宝塚の話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                騙してごらん^^v
                0

                  ったく、、スンホったら、、今頃になって、、、

                    ぴかぴか楽しい 可愛い顔Verかよたらーっ汗揺れるハート

                  一方テギョン君は、ドラマの打ち上げとか。。
                  人相が変わる位痩せちゃってるけど、身体は大丈夫ムニョムニョ?

                  ところで、、ジュノ君のソウルコンVの開演前特別映像。
                  あれ、何時位を予定してるのか、事前に告知願えませんか?
                  ギリギリまで仕事をして、駆け付ける予定なので
                  そんなに早くは行けません。せめて10分前位で、、たらーっるんるん

                  先日の飲み会で、M矢様の公演を見ながらシミジミ語り合った。
                  M矢様は、歌もダンスも特別得意な人ではなかった。
                  演技は好き嫌いがはっきり分かれる、癖のある人で。。。
                  男役としては小柄だったし。。それでも人気は抜群だった。

                  みかんさんが、ぽつりと言った。。。
                  「綺麗に越した事は無いけど、それだけじゃ若い子しか騙せない。
                  大人の女を騙せてこそ宝塚のトップ。大人にお金を使わせなきゃ」

                  「騙す」とは「落とす」と言う意味。
                  所詮中身は女。それを承知で狂わせる魅力は、外見だけじゃダメ。
                  じゃ、何を武器にするか?それが分かれば、、、

                    ・・・苦労しないよね〜〜〜ウィンクチョキYES!・・・
                  宝塚の話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  傷♪
                  0

                    俺が抱き、オマエが抱く。。一瞬の永遠。。。

                      ラブ キャ〜〜〜ッ ラブ

                    すみません。。先ほど帰宅しました。。
                    11時半から20時半まで、、昼間っから飲み続け、、
                    食べ続け、、喋り倒してる私達って、、

                      ・・・実はタフだったにかしらたらーっ汗?・・・

                    羽生君からHiroの発表会を挟み、締めがM矢さんの
                    トップ時代の作品を鑑賞と。。
                    もうねぇ、、今頭の仲はヅカ時代のM矢様再びハート大小
                    この「傷」はM矢様オリジナルの超お宝ナンバーるんるん
                    このイントロが流れたら、私ら正気じゃ居られない。
                    歌は心。歌はドラマ。この曲は、M矢様にしか唄えない。
                    これを見ちゃうと、、私らは簡単にあの頃へタイムスリップ。

                    っで、、ジュン、、ごめんたらーっ汗汗
                    FCの詳細は明日ゆっくり、お酒が抜けてから見るねてれちゃう汗

                    お〜れが抱〜きるんるん お〜まえが抱く〜〜るんるん
                    い〜っしゅ〜んの〜るんるん え〜いえ〜〜〜んるんるんるんるんるんるん

                      フガー Mきちゃ〜〜〜〜〜んっプシュー
                    宝塚の話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    心で押す♪
                    0

                      7時の時点であめだったんですけど、、決行しました。
                      洗濯洗濯洗濯洗濯洗濯プシュープシュー今、少し空が明るくなってます。。

                        ・・・今日はツイてるかな?たらーっ・・・

                      この調子で、、抽選結果も「桜咲く」で、お願いします汗

                      写真の整理をしていたら、ヅカ時代の物まで沢山出て来た。
                      基本的にファイルしてるけど、仕舞い込んだらそのままだ。
                      こんな時代でも、Hiroはプリントしなきゃ気が済まない。
                      そうしないと、、写真に体温を感じられないんだよね。。

                      ズームとか出来ないけど、、紙に再現された当時が甦る。

                      Hiroは、、公演中の隠し取りは絶対にしない。。
                      良い子ぶってるワケでも、正義感丸出しなワケでもないのたらーっ
                      その方が、、ずっと記憶に残るんだなぁ、これが。。

                      M矢さん命で追っかけ回してた時、某企業の貸切公演だけは
                      メッチャ甘くて、撮り放題だった。。それまで怖くて
                      出来なかった隠し撮りに、挑戦してみようと決行。。

                      M矢さんは隠し撮りにも寛大で、シャッターを押す瞬間に
                      カメラ目線をくれる人だったから、Hiroもレンズ越しに
                      視線を合わせて貰いたかったのが、実行の理由。てれちゃう汗

                      押せたのは2回だけ。。その2回、M矢さんはシッカリと
                      ウィンクを下さった。んが、、そのラブ光線に動揺してしまい
                      ブレブレのボケ捲くり。鑑賞に値しない最悪の出来。。

                      オマケに、、その公演は撮る事ばかりに気を取られ
                      何も覚えていない始末。。後で友人たちからアドリブの
                      内容や衣装の遊び心を聞かされて、、後悔した。。

                      あと後にまで記憶に残したければ、、、
                      旅の記憶を脳裏に焼き付けたければ、、、
                      写真や動画を撮らない事だ。。

                      お客様から貸して頂いた脳の本の一節に共感して以来、、
                      大事な時ほど、忘れずに居たい時ほど、、

                        ・・・シャッターは押さない事にした・・・
                      宝塚の話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                       1 >>
                      CATEGORIES
                      SELECTED ENTRIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENTS
                      私のお店
                      成分解析
                      現在時刻
                      MOBILE
                      qrcode
                      LINKS

                      PROFILE
                      OTHERS